こんにちは!神奈川県川崎市に拠点を構え、建築物のカーテンウォール・サッシ工事などの建設業を請け負っている有限会社嶋工業です。
代表が「建設マスター」の資格を持っているため、未経験の方でも問題なく経験を積むことができます。
カーテンウォール・サッシ工事の作業員になりたいと思っている方であれば、仕事内容について知りたいと思うでしょう。
カーテンウォール・サッシ工事は、金属製建具工事業に含まれています。
そこで今回は、金属製建具工事業の仕事内容についてご紹介します。

ミリ単位の精度で建具を取り付ける


オフィスビルや商業施設に入ったときに、窓や扉を目にした経験がどなたにもあるでしょう。
金属製建具工事業は、この窓や扉の設計・製造・取り付けを行うものです。
建築を構成する大切な要素として、金属製建具工事業があるのです。
建具の材料には、スチール・ステンレス・アルミニウムなどが使われており、建物の要求性能や用途によって、性能・意匠性・作動方式などが選ばれます。
窓や扉は、建物のイメージを印象づける大切なものです。
金属製建具工事業者は、ミリ単位の精度で建具を取り付け、建物にデザイン性と機能性を付与します。

仕上げ工事の基準になる

金属製建具工事業は、関連する工程が多いため、製作図を作る段階から各方面と連携しつつ、接続部などの取り合いを作り込まなければいけません。
建築現場では、多くの工程があり他業種との密接な連携が不可欠です。
その中でも金属製建具工事業は、仕上げ工事の基準となるので、ミリ単位の精度で施工する必要があります。

【求人】嶋工業では新規スタッフを募集中!


有限会社嶋工業では、新規スタッフを募集中です。
弊社では、カーテンウォール・サッシ工事の技術を基礎から学ぶことができます。
充実した福利厚生や豊富な資格取得支援をご用意しております!
カーテンウォール・サッシ工事などの金属製建具工事業の仕事を行いたい、という方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


カーテンウォールやサッシの工事なら神奈川県川崎市の嶋工業
ただいま建設・建築関係の求人、協力会社募集中です!
〒215-0015
神奈川県川崎市麻生区虹ケ丘1-14-10
TEL:044−455−5821
FAX:044−455−5823
※営業電話お断り