こんにちは!神奈川県川崎市に拠点を構え、建築物のカーテンウォール・サッシ工事などの建設業を請け負っている有限会社嶋工業です。
代表が「建設マスター」の資格を持っているため、未経験の方でも問題なく経験を積むことができます。
カーテンウォール・サッシ工事の作業員になりたいと考えている方の中には、魅力的な仕事かどうか不安になっている方もいるのではないでしょうか。
今回は、カーテンウォール・サッシ工事の面白さについてご紹介します。

モノづくりができる


カーテンウォール・サッシ工事は、ビルなどにカーテンウォールやサッシを取り付ける工事です。
そのためモノづくりの要素が大きくなります。
ビルなどに大型のカーテンウォールの設置には、パネル設置用の器具を専用のタワークレーンに取り付けて行います。
手順としては、専用器具をクレーンに取り付ける、専用器具にカーテンウォールパネルを取り付ける、所定の位置までクレーンで吊り下げる、1次と2次のファスナーを固定する、という流れです。
カーテンウォール・サッシ工事の仕事は、やりがいがあり、非常に面白いものです。
モノづくり好きにはたまらない面白さが、カーテンウォール・サッシ工事にはあります。

技術が磨ける

カーテンウォール・サッシ工事の作業を行うためには、高い技術が必要になります。
また技術を一通り磨いた後でも、仕事を通してスキルアップを図ることができます。
現場で経験を積むことで、自身の成長を実感できるので、大きなやりがいを感じるでしょう。
このように技術を磨くことでやりがいを感じられる点が、カーテンウォール・サッシ工事の面白いところといえるでしょう。

【求人】嶋工業では新規スタッフを募集中!


有限会社嶋工業では、新規スタッフを募集中です。
弊社では、カーテンウォール・サッシ工事の技術を基礎から学べます。
また豊富な経験がある先輩社員と一緒に働くことで、専門的な技術がマスターできます。
カーテンウォール・サッシ工事の仕事を行いたい、という方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


カーテンウォールやサッシの工事なら神奈川県川崎市の嶋工業
ただいま建設・建築関係の求人、協力会社募集中です!
〒215-0015
神奈川県川崎市麻生区虹ケ丘1-14-10
TEL:044−455−5821
FAX:044−455−5823
※営業電話お断り